PURE-J女子プロレスと足立税務署が『e-Tax』をPR

 19日(水)15時より亀アリーナにて、足立区を拠点とするPURE-J女子プロレスと足立税務署による『e-Tax』(スマートフォンを利用した確定申告書の作成)のPRイベントが開催され、国税庁e-Taxキャラクターの『イータ君』も参加した。

 足立税務署・山田晃央署長のあいさつに続いて、PURE-J代表のコマンドボリショイは「プロレスだけではなく、社会に貢献できることがあれば積極的に参加したいと考えております」とコメント。PURE-Jの選手たちが1人ずつ紹介されてリング上に勢ぞろい。

 選手を代表してe-Taxによる確定申告書の作成を体験した久令愛は、「確定申告・源泉徴収票と聞くと、私のようなまだ若い人たちだと“ちょっと難しいのかな?”と思うことが多いと思うんですけど、身近なツールとしてスマートフォンというものを利用して確定申告ができるというのは本当にわかりやすくありがたい制度だなと思っておりますので、これからもっともっといろんな人に知って頂きたい」と話した。

 e-Taxの送信方法はマイナンバーカード方式、ID・パスワード方式(※運転免許証などの本人確認書類を持参して税務署へ行けば発行される。マイナンバーカードが普及するまでの暫定的な制度)があり、国税庁ホームページの『確定申告書等作成コーナー』にアクセスし提出方法を選択、金額などを入力して送信するというもの。令和2年1月より年金所得者も利用可能となっており、さらに令和3年分からはスマホのカメラを使って給与の源泉徴収票の自動入力が可能となり、ますます便利に。非対面で手続きができることから、現在のコロナ禍においても非常に有効な手段として強く推し進められている。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼スターダム大田区満員で大阪城&両国へ 集客で新日G1首都圏開幕戦に圧勝

[ファイトクラブ]スターダム大田区満員で大阪城&両国へ 集客で新日G1首都圏開幕戦に圧勝

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年01月27日号藤原祭復活 続報シバターS小林新日Noah横アリ J鶴田Sハンセン MOX

’22年01月20日号新日ノア横アリ S小林 JapanKick 年末年始総括シバターDome米訴訟