エル・テリブレが死者の日王座防衛!CMLLアレナメヒコ金曜日定期戦

(C)CMLL

 11月5日(現地時間)にメキシコシティ・アレナメヒコで『アレナメヒコ金曜日定期戦』が開催された。
 今大会は、「ディア・デ・ムエルト」と銘打った死者の日(ラテンアメリカ諸国における祝日の一つ。特にメキシコにおいて盛大な祝祭が行われる。アメリカやカナダ等に在住する同地域出身者の間でも同様の習慣が継続されている。メキシコでは全土で行われ、特にパツクアロ湖に浮かぶハニッツィオ島とオアハカがよく知られる)記念大会として行われた。ルチャドール達も死者のコスプレをして登場するお祭り大会である。この大会では敗者は死者の国の使者に捕まって連れていかれてしまうという凝ったものになっている。 今大会のメインは死者の日王座戦で、王者エル・テリブレに、挑戦者決定戦を勝ち上がってきたアトランティスJr.が挑戦。両者、白熱した激戦となったが、最後はテリブレが腕を掴んでドス・カラス・クラッチで丸めこんでフォール勝ち。死者の日王座の防衛を果たした。

■ CMLL アレナメヒコ金曜日定期戦
日時:2021年11月5日(現地時間・放送日)
会場:メキシコ合衆国メキシコシティ・アレナメヒコ

<死者の日王座タイトルマッチ>
○エル・テリブレ(王者)
 1-0
●アトランティスJr.

<6人タッグマッチ>
○ドラゴン・ロホJr.、バルバロ・カベルナリオ、ウルティモ・ゲレーロ
 2-1
●エチセロ、メフィスト、エウフォリア

<ナショナル女子タッグ王座タイトルマッチ>
○ハロチータ、ジュビア(王者)
 1-0
●アマポーラ、メタリカ(挑戦者)

<6人タッグマッチ>
○コヨーテ、アクマ、エスパントJr.
 2-1
●レイ・コメタ、エスピリトゥ・ネグロ、ゲレーロ・マヤJr.