9・20 INNOVATIONキックボクシング興行「Resistance-3」出場選手一問一答インタビュー


 INNOVATION主催、新宿FACE興行「Resistance-3」出場選手の一問一答形式ショートインタビューが公開された。

<第6試合 INNOVATIONライト級ランキング戦 3分3回戦>
紀州のマルちゃん(武勇会/INNOVATIONライト級4位) vs. 渡邉 雄太(マイウェイジム/INNOVATIONライト級10位)

紀州のマルちゃんインタビュー
Q:今回の試合に向けての意気込みを聞かせてください。
A:圧倒的な強さと狂気的な姿を魅せます。

Q:相手は以前対戦したことのある渡邉選手ですが(2019年5月19日、3Rマルちゃんの肘により渡邉が裂傷しマルちゃんのTKO勝利)相手の印象をお聞かせください。
A: 特にないです。私の方が断然強い。

Q:どんな試合内容になると思いますか?
A:前回より一方的な展開になるでしょう。

Q:注目して欲しいポイントがあれば教えてください。
A:相手がいつ倒れるか分からないんで、瞬き厳禁って事ですかね。

Q:今回勝ったら、次の目標はどうでしょう?
A:年末興行でのタイトルマッチしか考えてません。私じゃないとイノベーションを背負えない。盛り上げますよ。

Q:最後にお客様や他の誰かに伝えたいメッセージがあればお願いします。
A:皆さん、マルちゃんに惚れんなよ♪


リングネーム:紀州のマルちゃん
フリガナ:キシュウノマルチャン
所属:武勇会
年齢:23歳
出身地:和歌山県
身長:180cm
戦績:11戦7勝(5KO)3敗1分
ステータス:INNOVATIONライト級4位

渡邉雄太インタビュー
Q:紀州のマルちゃんと二年ぶりの対戦となりますが、今回の試合に向けての意気込みを聞かせてください。
A:前回対戦した時には肘で切られTKO負け、なので今回は倍返しで勝てるように頑張ります。

Q:紀州のマルちゃん選手の印象をお聞かせください。
A:トリッキーで上手い強い選手です。

Q:二度目の対戦となる今回はどんな試合内容になると思いますか? また、注目して欲しいポイントがあれば教えてください。
A:自分のペースに持っていきます。徐々に徐々に自分の枠に誘い込んで迷子にさせて勝ちます。

Q:今回勝ったら、次の目標はどうでしょう?
A:10%のチャンスだろうけどライト級タイトル挑戦です(笑)。

Q:最後にお客様に伝えたいメッセージがあればお願いします。
A:強くも上手くもありませんが、コツコツ頑張ってるので応援よろしくお願いします。

リングネーム:渡邉 雄太
フリガナ:ワタナベ ユウタ
所属:マイウェイジム
年齢:36歳
出身地:山梨県
身長:175cm
戦績:7戦4勝3敗
ステータス:INNOVATIONライト級10位

<第5試合 INNOVATIONスーパーフェザー級王座次期挑戦者決定トーナメント準決勝戦 3分3回戦(延長1R)>
RISING大輝(RISING己道会/INNOVATIONスーパーフェザー級6位)vs. 翔貴(岡山ジム/INNOVATIONスーパーフェザー級8位)

RISING大輝インタビュー
Q:今年三月のイノベーション興行でスーパーフェザー級王座決定戦に挑み、惜しくも敗れベルトを寸前で逃しました。悔しかったと思いますが今のお気持ちや、あの試合について思うこと、対戦相手であった櫻井選手の印象などあればお聞かせください。
A:初のタイトルマッチでいい経験ができたと思っています。あの試合から色々な事を考えさせられ、変わろうとしています。もちろん悔しかったですが次は僕が勝つという自信があります。櫻井選手、やはり気持ちは強かったですが、意識を断ち切ってやれば気持ちなんて関係ありません。勝ちに行く、ということはしません。次は倒します。覚悟しといて欲しいですね。

Q:仕切り直してその櫻井選手への挑戦権を賭けたトーナメントです、今回の試合に向けての意気込みを聞かせてください。
A:やはり負けた以上仕切り直さないとタイトルマッチやらせてくれなんて言ってられません。今回トーナメントのメンツは、全員気合いの入った強い選手ばかりです。油断できる相手はいないので人生賭けて臨みたいです。

Q:今回の対戦相手、翔貴選手の印象をお聞かせください。
A:翔貴選手は、今まで名のある選手と戦ってRISEやKNOCK OUT等の舞台で戦ってきた選手なので「これに勝てば僕も同じ舞台に立てるよね?」と勝手に思っています。
勝てば美味しい相手ですね。

Q:どんな試合内容になると思いますか?
A:綺麗な試合で技術の出し合い、みたいにはならないと思います。打ち合ってくる選手なので常に気を抜けないと思います。3R、集中して見ててください。

Q:注目して欲しいポイントがあれば教えてください。
A:分かりやすい熱い試合をします。応援のし甲斐があると思いますよ! 盛り上げるので見ていてください。その上で勝ちます。

Q:最後に誰かに伝えたいメッセージがあればお願いします。
A:昨年、王座決定トーナメント準決勝で戦った市村選手、たまたま自分が勝ちましたがあの試合で勝ち切ったとは思っていません。挑戦者のつもりでもう一度やります。決勝で会いましょう。

リングネーム:RISING大輝
フリガナ:ライジング・ダイキ
所属:RISING己道会
年齢:24歳
出身地:岐阜県
身長:172cm
戦績:12戦6勝5敗1分
ステータス:INNOVATIONスーパーフェザー級6位

翔貴インタビュー
Q:過去にイノベーションのタイトルには肉薄しながら未だ未戴冠の翔貴選手ですが、またタイトルへ向けてのチャンスが来ました。意気込みを聞かせてください。
A:イノベーションのベルトは必ずとらないとダメですね。あれは僕の忘れ物なので。

Q:別の山にいる新田選手とは5月のイノベーション千葉大会で対戦して引き分けでした。試合を思い返していかがでしょうか?
A:思い出したんですけど、先生がタイに帰ってて練習してなかった事しか思い出せない(笑)。

Q:今回の相手、RISING大輝選手の印象をお聞かせください。
A:正直見たことないから印象はわかんないです。でも名前は強そうっす。

Q:大輝選手は「綺麗な試合で“技術の出し合い”みたいにはならない。打ち合ってくる相手なので常に気を抜けない試合になる」と言っていますが、翔貴選手はどの様な展開になると予想しますか?
A:綺麗な試合とか打ち合うとかって試合中にひらめきますんで。「綺麗な試合で技術の出し合いみたいにはならない」って、悪いけど結構テクニックあるんで俺だけテクニック出しますよ。

Q:決勝は新田選手、市村選手どちらが上がってくるでしょう?
A:どっちでもいいですよ。とりあえずこの試合を大切にします。

Q:王者櫻井選手に伝えたいメッセージがあればお願いします。
A:対戦するようなことになったら怪我させないようにしまーす。

リングネーム:翔貴
フリガナ:ショウキ
所属:岡山ジム
年齢:25歳
出身地:岡山県
身長:172cm
戦績:34戦10勝(6KO)17敗7分
ステータス:INNOVATIONスーパーフェザー級8位


■ Resistance-3
日時:2021年9月20日(月祝) 16:00開場 16:30開始予定
会場:新宿FACE(東京都新宿区歌舞伎町1-20-1ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7F)
主催:JAPAN KICKBOXING INNOVATION
チケット前売り:RS席 12,000円 S席 8,000円 A席 6,000円 自由席 5,000円 ※当日券は500円UP
チケット販売所:チケットぴあ、参加各ジム、各選手
お問合せ(INNOVATION興行本部):TEL 043-247- 0112
公式サイト:http://kick-innovation.com/
注意:新型コロナウィルス感染防止の必要から入場者はマスク着用を絶対とし、マスクをされていない方は会場に入ることができませんのでご注意ください。