マイケル・エルガンが伏兵トレイに敗れる!Impact Wrestling


(C)TNA

 5月26日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今回の放送では、現インパクト世界王座であるテッサ・ブランチャードへの挑戦権を賭けた挑戦者決定トーナメントの準決勝が行われた。メインでは優勝候補本命で、一回戦では前王者であるサミ・キャラハンを下して勝ち上がってきたマイケル・エルガンが準決勝ではトレイと対戦した。インパクト世界王座を狙って新日本プロレスを離脱し、インパクト・レスリングに参戦してきたエルガンとしては絶対にトーナメントで優勝し、王座獲りを狙っているだけに、ザ・ラスカルズ、ストロングハーツで活躍するタッグ屋トレイ(・ミゲル)には負けられない。試合はトレイが肉薄するも、最後はエルガンが必殺のエルガン・ボムで仕留める寸前となった。ところが、その時、いきなり会場が暗転し、キャラハンのICUハッカーのロゴが映し出された。現在はハッカーキャラとなっているキャラハンの介入が行われたのだった。やがて会場が明るくなるも、エルガンはキャラハンがどこに潜んでいるのかと疑心暗鬼。その隙にトレイが丸めこんでフォール勝ち。下馬評を覆し、トレイが決勝進出となった。逆にキャラハンの介入にしてやられたエルガンは激怒。今後、エルガンとキャラハンの抗争が続きそうだ。
またもう一方の準決勝はエース・オースチンとヘルナンデスの対戦となった。元Xディビジョン王者であるオースチンに対し、ヘルナンデスは団体がTNAという名称だった頃からのベテラン。まさに若手対ベテランの一騎打ちとなった。こちらは若手のオースチンが勝利して決勝に駒を進め、決勝戦はトレイ対オースチンとなった。

■ Impact Wrestling
日時:2020年5月26日(現地時間・放送日)
場所:アメリカ合衆国会場非公開

<インパクト世界王座挑戦者決定トーナメント準決勝>
○トレイ
 ピンフォール
●マイケル・エルガン

<インパクト世界タッグ王座タイトルマッチ>
○ザ・ノース(王者)
 ピンフォール
●コーディ・ディーナー、ホイール(挑戦者)

<シングルマッチ>
○キンバリー・リー
 反則
●ハボック

<シングルマッチ>
○クリス・ベイ
 ピンフォール
●ジェイク・カズン

<インパクト世界王座挑戦者決定トーナメント準決勝>
○エース・オースチン
 ピンフォール
●ヘルナンデス