ペンタゴンJr.がトーナメント優勝!AAA無観客大会!


(C)AAA

 5月9日(現地時間)に会場非公開で『AAA Lucha Fighter LIVE』が開催された。
 今大会は、無観客試合での四週連続トーナメントの決勝という事になった。決勝まで残ったのはペンタゴンJr.、L.A.パーク、サイコ・クラウン、チェスマンという大物四人、しかもテクニコ二人、ルード二人と見事に別れた。まず準決勝第一試合はサイコとチェスマン。AAAテクニコ絶対エースであるサイコは是が非でも決勝まで勝ち残りたい気持ちが勝り、必殺のカナディアン・デストロイヤーでチェスマンを仕留めて決勝進出となった。続いてペンタゴンJr.とL.A.パークというフリーの大物テクニコ対ルードの対決となった。試合はパークが大暴れで、レフェリーも悪徳レフェリーのピエローなので、パーク贔屓を繰り返した。しかし乱闘に巻き込まれレフェリーがこん睡状態になってしまい、その隙にパークが反則ローブローをペンタゴンJr.に決める。そしてパークはレフェリーを起こしてカウントを数えさせるが、倒れていたレフェリーは意識朦朧でカウントが遅くペンタゴンJr.が蘇生してフォールを返したのだった。これに怒ったパークはレフェリーに詰め寄るがその隙に今度はペンタゴンJr.がローブローから丸めこんだ。理不尽に詰められたレフェリーは怒って高速カウント。結果、ペンタゴンJr.が勝利となり決勝進出となった。そして決勝はサイコとペンタゴンJr.というテクニコの大物同士の対戦。こちらは、テクニコ同士なので、レフェリーを巻き込む反則などもなく、お互いに技を出し合う応酬となるが、最後はペンタゴンJr.が必殺のペンタゴンドライバーを決めてフォール勝ち。ペンタゴンJr.がトーナメント優勝。試合後、お互いを認め、健闘をたたえ合う大団円となった。

■ AAA Lucha Fighter LIVE
日時:2020年5月9日(現地時間)
会場:メキシコ合衆国・会場非公開

<トーナメント決勝>
○ペンタゴンJr.
 ピンフォール
●サイコ・クラウン

<女子トーナメント決勝>
○レディ・シャニ
 ジャベ
●イエドラ

<トーナメント準決勝>
○ペンタゴンJr.
 ピンフォール
●L.A.パーク

<トーナメント準決勝>
○サイコ・クラウン
 ピンフォール
●チェスマン

<ミゼットトーナメント決勝>
○ディナスティア
 ピンフォール
●ラレド・ボーイ