SmackDownオーティスがDジグラーに一矢、マンディ・ローズはカーメラに負けMITB落選

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 SmackDownの主役オーティスがドルフ・ジグラーにキャタピラーで一矢報い、逆に女神マンディ・ローズは、カーメラとのMITBマネー・イン・ザ・バンクのラダー戦への予選枠を賭けたシングル戦だったが、途中からガチ演説のソーニャ・デヴィルが邪魔になり、スーパーキック一発で3カウントが入る結末となっている。

 例によってフォゴットン・サンズも出てきたが、ニューデイとの試合は・・・忘れた(笑)。

■ WWE SmackDown
日時:5月2日(現地放送時間)
会場:フロリダ州オーランド近郊 パフォーマンス・センター

◆中邑真輔が再びコービンに加勢してブライアンにキンシャサ弾

 中邑真輔&セザーロがキング・コービンに加勢して、因縁のダニエル・ブライアンを再び襲撃した。オープニングで(MITB)ラダー戦に出場するブライアンとコービンが対峙するとブライアンは「お前はキャッシュインに失敗している。お前はキングじゃなくて負け犬だ」とコービンを侮辱して舌戦を展開した。2人が試合となると意地がぶつかり合う白熱の攻防を展開するも、最後はコービンがラダーをブライアンに投げ付けて反則裁定となってしまう。

 試合後、納得がいかないコービンがブライアンに襲い掛かると、逆にブライアンがイエスロックでコービンを迎撃。しかし、ここで突如中邑が背後からキンシャサをブライアンに叩き込んで救出すると、セザーロとコービンがラダーで攻撃してブライアンをKOした。次週のスマックダウンでは中邑&セザーロ&コービンがブライアン&ドリュー・グラック(1名未定)と6人タッグ戦で対戦することが決定。ブライアン、コービンが出場するMITBラダー戦が行なわれるPPV「マネー・イン・ザ・バンク」は日本時間5月11日にWWEネットワークで配信される。

◆ワイアットが“黒羊物語”を読み聞かせてストローマンを挑発

 ブレイ・ワイアットがPPV「マネー・イン・ザ・バンク」でユニバーサル王座をかけて対戦する王者ブラウン・ストローマンに“黒羊物語”を読み聞かせた。先に登場したストローマンがワイアットファミリーの話をすると、突如ビジョンに登場したワイアットが本当のストーリーだと言って“黒羊物語”を読み始めた。ワイアットは「ある羊飼いがストローマンのように孤独で強い黒羊を連れて帰って育てたが、黒羊はお礼も何も言わず出て行った。これで物語は終わりだが、ハッピーエンドとしてその後に羊飼いが黒羊を見つけ出し、間違いを認めさせるのはどうだ?」とまるでワイアットとストローマンの因縁を振り返るように物語を読んだ。これにストローマンが「言いたいことがあればリングに直接言いにこい」と挑発すると、ワイアットは「バーイ! またね」と不敵に笑いながら手を振った。
 リッチー・ブラックモア版のBlack Sheep of The Family流せよとは、少なくない数のユニバースが期待したと思うのだが、相変わらずのロンパールームのままなのであった。ストローマン対ワイアットのユニバーサル王座戦が行なわれるPPV「マネー・イン・ザ・バンク」は日本時間5月11日にWWEネットワークで配信される。