怪物ムースが新インパクト世界王者を名乗る!Impact Wrestling: Rebellion Two



(C)TNA

 4月28日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling: Rebellion Two』が放送された。
 今回の放送のメインでは、マイケル・エルガンが登場し、本来は自分(エルガン)とエディ・エドワーズがインパクト世界王者であるテッサ・ブランチャードと3WAYマッチで王座戦を行う予定だったが、ブランチャードもエドワーズも会場に現れないのだから自分を新王者に認定しろとアピールした。(※もちろん、世界中が武漢コロナウイルスによって自粛している影響で王座戦は延期となっているのが本当の理由。エルガンはニューヨークにいたのでこの収録に参加出来たが、収録時点でブランチャードはメキシコ、エドワーズはボストンにいて、移動は制限されており収録会場に来れなかった。自粛をストーリーに組み込んだシナリオとなっている)そこに現れたのが怪物ムースで、以前のインパクト世界王座(TNA世界ヘビー級王座)のベルトを巻いて登場。なんと自分こそ王座に認定するべきだとアピールしたのだった。更にヘルナンデスまで現れ、自分にも王座挑戦させろと迫る。結果、三人で乱闘になり、メインで3WAYマッチが行われたのだった。三人が入り乱れて激戦を繰り返すが、エルガンが必殺のエルガン・ボムを炸裂させヘルナンデスをフォール。しかし、ムースがフォールを数えるレフェリーを妨害したのだった。エルガンは激怒し、自分はフォール勝ちしていたとレフェリーに抗議するが、そこにヘルナンデスが突撃。乱闘でエルガン、レフェリーがこん睡状態になった時、ムース必殺のスピアーがヘルナンデスに炸裂したのだった。代わりのレフェリーがリングに上がってフォールを数える。結果、ムースがフォール勝ちで3WAYマッチを制したのだった。この勝負に勝ったのだから、自分が新王者と認定しろと、ムースは実況席に迫る。混沌が続く中、ムースが正王者に認定されてしまうのか?今後のインパクト・レスリングから目が離せないだろう。

■ Impact Wrestling: Rebellion Two
日時:2020年4月28日(現地時間・放送日)
場所:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク

<3WAYマッチ>
○ムース
 ピンフォール
●ヘルナンデス
マイケル・エルガン

<フルメタル・メイヘム>
○ローズマリー
 KO
●ハボック

<シングルマッチ>
○ジョセフ・ライアン
 ピンフォール
●カズン・ジェイク

<4WAYマッチ>
○クリスベイ
 ピンフォール
●ロヒト・ラジュ
スーサイド
トレイ