ペンタゴンJr,、L.A.パークの大物が登場!AAA無観客大会!



(C)AAA

 4月25日(現地時間)に会場非公開で『AAA Lucha Fighter LIVE』が開催された。
 世界中で武漢コロナウイルスによる自粛で大会を開催出来ない状況が続いているが、このまま何か月も一切の活動が出来ないのでは済まないので、表向きは厳格に衛生基準を満たした選手、スタッフだけで収録を条件に、あくまで国民が外出を控え家で放送を見て楽しんでもらえるようにという建前で無観客大会を毎週開催となっている。
 今大会には、L.A.パークとペンタゴンJr.という大物二人が参戦した。AAA発足時から団体を支えたL.A.パーク(当時は初代ラ・パルカ)だが、AAAに本格復帰。長年抗争をしていたルーシュと合体し、AAA版ロス・インゴベルナブレスを結成し、AAA崩壊に追い込む暴れっぷりを見せている。今回はラレド・キッドを相手に大暴れ。得意の椅子攻撃などでキッドを追い詰める。更にキッドのスパニッシュ・フライを食らっても跳ね返し、最後は必殺のスピアーで勝利。試合後はもっとルチャドールに試合をさせろと切実な訴えを行った。
 またメインで登場したペンタゴンJr.もニーニョ・アンブルゲサを相手にランサでフォール勝ちして勝利。こちらは試合後、対戦相手のアンブルゲサを讃えて大団円となった。
 またもし自粛が無ければカベジェラ戦(敗者髪切りマッチ)を行っていたパガノとチェスマンは、それぞれオクタゴンJr.、ミステシスJr.と対戦。それぞれ勝利、そしてパガノの試合後にチェスマンが乱入し、凶器でパガノを滅多打ち。必ず丸坊主にしてやると、改めて自粛が落ち着いたらカベジェラ戦を行う事をアピールした。

■ AAA Lucha Fighter LIVE
日時:2020年4月25日(現地時間)
会場:メキシコ合衆国・会場非公開

<シングルマッチ>
○ペンタゴンJr.
 ピンフォール
●ニーニョ・アンブルゲサ

<シングルマッチ>
○パガノ
 ピンフォール
●オクタゴンJr.

<シングルマッチ>
○L.A.パーク
 ピンフォール
●ラレド・キッド

<シングルマッチ>
○チェスマン
 ピンフォール
●ミステシスJr.

<シングルマッチ>
○レディ・シャニ
 ピンフォール
●ファビー