「俺は『とんしょ』!勝って、名前覚えさせて、W-1のリングから排除したい」CIMAと二度目の一騎打ちへ、頓所が燃える!!〜頓所隼選手インタビュー

10月24日(水)の後楽園ホール大会でCIMAと二度目のシングルマッチを行なうことになった頓所隼。CIMAが提示するルールを飲むという条件付きのもと決まった試合だが、雪辱に燃える頓所の心境とは? 話を聞いてみた。

──CIMA選手というプロレス界のビッグネームと10.24後楽園大会で2度目のシングルマッチを行なうことになりました。まず、最初に#STRONGHEARTSが6月の後楽園ホール大会に来た時に、頓所選手がCIMA選手に突っかかっていったわけですけど、どのような心境で向かっていったんですか?

頓所 #STRONGHEARTSが勝手にリングに上がってきてマイクをやって、W-1をどうたらこうたらしたいって言ってたじゃないですか? 自分はセコンドでリングサイドにいたんですけど、それを見ていたら凄くムカついたんですよ。もう本当に頭に来て、気づいたらリングに上がっていたって感じですね。無意識に身体が動いていましたね。

──相手がCIMA選手だということも意識することなく突っかかっていたということですか。

頓所 はい、気づいたらリングに上がっていましたね。

──その無鉄砲さはいいですね! 最初に6月の新木場大会で一騎打ちをやった時はどんなお気持ちでした?

頓所 あの時は対戦相手がXとして発表されていたんで、当日もわからなかったんですよ。だから、入場曲がかかった瞬間に「お!マジか!」って思ったんですけど、自分の中では「やってやる!何がなんでも勝ってやる!」という気持ちになりましたね。でも、試合は秒殺されてしまって、悔しい気持ちと自分が情けない気持ちでいっぱいでしたね。

──その後、W-1の所属にもなって、#STRONGHEARTSという外敵を迎え撃つ上で、団体を背負う気持ちも強くなりましたか?

頓所 もちろんですね。俺がW-1を背負うんだっていう気持ちは凄く強いです。

──逆に#STRONGHEARTSという存在が頓所選手にとって刺激になったり、成長を促す上で効果的に働いているということはないですか?

頓所 もちろん刺激にはなっているし、そういう効果もあるかもしれないですけど、やっぱり良くは思えないですね。土足でW-1のリングに上がったことは許せないですし、次の後楽園では必ず勝って追い出してやります。

──7月の後楽園で行なわれたイリミネーションマッチではCIMA選手を失格に追い込むなど、大金星もありましたけど、やはり対#STRONGHEARTSという部分ではCIMA選手が頓所選手の標的になってくるんですか?

頓所 大将はCIMAじゃないですか? そのCIMAを倒せば、#STRONGHEARTSをW-1から排除できると思うんですよ。だから、今の俺にはCIMAしか見えてないです。それに新木場で秒殺されたことは忘れてないですから。あの時は自分のいいところを何も出せずに終わっちゃいましたけど、何度も闘っているし、もうそうはいかないです。何がなんでも勝ちに行きますよ!

──イリミネーションマッチのオーバー・ザ・トップロープルールとはいえ、CIMA選手を失格に追い込んだことは自信になっています?

頓所 もちろん自信になっていますね。次シングルやっても勝つ自信しかないです。早くやりたいですね。

──勝つ自信しかない! 何度もやっていく中で掴んできた自信ですか?

頓所 そうです。あのイリミネーションでCIMAを落としたのは自分にとって大きなことだったんで。

──CIMA選手から「とんどころ」って呼ばれていることについてはどう思われていますか?

頓所 むちゃくちゃムカついてます! 腹立っているし、俺は「とんしょ」なんで。勝って、名前覚えさせて、W-1のリングから排除したいなと思っています。

──「俺は『とんしょ』だ」と。ただ、今回はCIMA選手が提示する特別ルールでの試合ということになったじゃないですか? どういったものになるのか当日までわからないんですけど、不安とかないですか?

頓所 不安要素は正直ありますね。どういうルールなのか、どういう条件でやれって言ってくるのかわからないんで。ただ、後楽園までもう少し時間があるんで、どういうルールを出されようと対応できるように対策を練って、練習して挑みたいなと思います。例え不利な状況になっても絶対に勝ちます。

──心強いですね! 最後にお客さんにどういうところを見てもらいたいですか?

頓所 今回の試合に関してはいい試合とかは自分は求めていなくて、必ず勝ちに行くその気持ちを見てもらいたいです。「何がなんでも勝つんだ!」っていう気持ちを見てもらいたいですね。その上で勝ちます。

対戦カード・大会概要

花&朱崇花がボリショイにW1 10・24後楽園大会での対戦を直訴!ボリショイはパートナーに才木を指名!!全カード決定

※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
[ファイトクラブ]ジミー鈴木のTokyo Championship Wrestling新宿FACE超満員!黒字かも!?

[ファイトクラブ]ジミー鈴木のTokyo Championship Wrestling新宿FACE超満員!黒字かも!?

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’18年10月25日号SD1000回 カネック SEAdLINNNG DLジョナサンDスレーター訃報 ラウェイ