いよいよ初代シングル王座を決めるトーナメントが10・3後楽園で始まるSEAdLINNNGから、世志琥と中島安里紗の意気込みが到着した。
世志琥は不定期新企画『オマエも食ってやろうか?』をスタートさせて余裕の表情、偽読書家となった中島安里紗の手には、『HATASHIAI』で本誌が酷評したアノ編集者の著作が…
◎不定期新企画「世志琥のオマエも食ってやろうか?」がスタート。記念すべき第1回は「デンジャーステーキ編」をお送り致します。
いよいよ翌日(3日)に迫ったSEAdLINNNG後楽園ホール大会『d-HIGHER2018』では、新設される「SEAdLINNNG BEYOND THE SEAシングル」の初代王者決定トーナメント1回戦4試合(合計8選手が参加)が開催。世志琥の1回戦の相手はPURE-Jの中森華子。現PURE-J認定無差別級王者でもある中森を相手にどんな戦いを見せてくれるのか。デンジャーステーキをたらふくたいらげた後、物足りないとばかりに2軒目でチョコレートパフェを食べている最中の世志琥選手を直撃!
――新企画「世志琥のオマエを食ってやろうか?」の記念すべき第1回です。
世志琥 よろしくお願いします!
――ネーミングが斬新ですね。
世志琥 自分、食に関してはウルさいですからね。ガッツリ食って、試合では対戦相手も食ってやる!と。そんな思いでこのタイトルをつけました。
――世志琥選手らしいですね。
世志琥 ありがとうございます。
――今日はお肉を2ポンドにハンバーグ300g。それに大盛りごはん。ちょっと食べ過ぎでは?
世志琥 いやいや、まだまだ全然入りますよ。腹八分って言うじゃないですか。
――さすがは女子プロレスラー。デンジャーステーキさんはよく利用されるんですか?
世志琥 以前、一度来た事があります。やっぱり美味しいですね、デンジャーステーキさんは。気分もサイコーですよ。こんなにうまい肉が沢山食べられて。試合前の景気付けにもなりました。試合前はたんまりパワーをつけなきゃいけないんでね。パワーをつけるといったら肉でしょ。最高ですね、デンジャーステーキ!
――テンションがいつもの2割増しですね。さて、ここから本題に入りたいと思います。トーナメントに向けてのお話を聞かせていただきましょう。1回戦の相手はPURE-Jの中森選手です。現チャンピオンでもあり、勢いもある選手ですが。
世志琥 別に自分は昔とか今とか知らないですけど、眼中にないですね。本当に興味がないんですもん。印象すらない。前に1回だけシングルをやった事はあるんです。WAVEのリーグ戦で。その時の印象も全くない。という事は、それだけ印象にさえ残っていないザコって事ですよ。相手にしてないっす。1回戦は余裕っす。間違いなく自分、いい波乗ってるんで。タッグは2冠(ビヨンド・ザ・タッグ&OZアカデミー認定タッグ)ですし、やっぱりここでシングルも巻いたらマジで最強だと思うし、シングルでも強いんだって事をこのトーナメントで証明してやろうと思います。
――勝った場合2回戦は中島安里紗vs.山下りなの勝者です。
世志琥 自分は山下とシングルがやりたいです。今組んでる事もあって、やる機会が無いから。またここで当たる事によってお互いを確かめ合うじゃないですけど、そういうのが出来るいい機会なんじゃないかなと思うんで、山下にも勝ち進んで貰って対戦したいです。本当は決勝で当たりたかったですけど、まあこれも公開抽選のくじ引きの結果なんで。
――中島選手が出てくる可能性もありますが。
世志琥 まあそうですよね。でも今回、なぜか中島vs.山下がメインに選ばれて、そういう所が凄く気に食わない。自分が散々今までSEAdLINNNGのメインでやってきて、SEAdLINNNGを引っ張ってきたのは自分なんですよ。高橋奈七永でもない、中島安里紗でもない。自分ですよ。なのにここに来て急に中島安里紗と山下りなのメインとかマジで気に食わないですね。なので自分のフラストレーションは溜ってますよ。というか爆発寸前。自分は3試合目ですよ。はぁありえない。休憩前ですよ? SEAdLINNNGで、自分が。
――前半戦のメインとも言えます。
世志琥 言い方! そりゃ言い方でそうなるかもしれませんけど、自分的には納得いかない。そういう問題じゃないんですよ! まあでも、もう決まったんですよね? 自分がメインも含めて他の全ての試合を食ってやります。インパクト、試合内容…すべてにおいて自分が主役になります。
――仮に決勝戦で当たるとしたら誰とやりたいとかありますか?
世志琥 高橋奈七永しかいないでしょう! 1回戦の相手は誰なんですか? 松本浩代? あんなのは別にどうでもいい。あんなのは高橋奈七永にさっさと潰してもらいましょう。そんなのも潰せないようだったら高橋奈七永も終わりですよ。あんな出しゃばり女に負けてるようだったら高橋奈七永はおしまい。
――それも踏まえて優勝しかないですね。優勝した暁には?
世志琥 SEAdLINNNGの初代ですよ。タッグも初代、シングルも初代! SEAdLINNNGの初代狩りですよ。なのでそれを引っ提げて自分は色んな団体に乗り込みたいですね。両方持ってるんでタッグでも行けるしシングルでも行けるんで。ベルトコレクターでもある私が色んな団体のベルトを巻きます。まだまだ自分の体に巻ける部分はいっぱいあるんで。まあとりあえずは1回戦。そこんとこ、ヨロシク!
◎中島安里紗が語るその他の1回戦(水波vs.山下、奈七永vs.松本)
さぁいよいよ明日となりましたSEAdLINNNG BEYOND THE SEA初代王者決定トーナメント!! 女子プロレス界最強決定戦と言っても過言ではないメンバーが見事に揃ったこのトーナメント。
当日はハイスピードマッチが第1試合にあり、第2試合からはトーナメントのシングルが4試合続きます。見る側にとってもかなり体力を使う大会になるかもしれません。
是非一緒に汗を流しましょう! 一緒に戦いましょう!
さて。
1回戦の対戦相手・山下りなは沈黙を続けているようなので、決勝で当たるかもしれない選手について。
まず10月3日の対戦カードから水波綾vs彩羽匠。
水波選手は言わずもがな、女子プロレス界一の熱い選手。スピードもパワーもトップクラスで非の打ち所がないように思えますが、会見での「カバ相手に防衛戦をしたい」発言。
こういう思考が弱点かなと思います。だってそれ、本気で思ってます?ちなみに。
カバ最強説は最近出て来た話ではなく大分前からありますし、カバ支持派はかなり根強いですよ。
彩羽選手は正統派レスラー? 優等生レスラー?
まだ世志琥とかよりもキャリアは浅いはずですが、後輩達を時には優しく、時には厳しく、しっかり引っ張り上げる素晴らしい人間性の持ち主だと思います。
つまり…私と真逆!!
だから何を考えているのか全く読めないのです。今回のトーナメントで唯一、対戦を想像出来ない相手。
そして、高橋奈七永vs松本浩代。
松本の
「3人しかいない団体にベルトはいらない! 」
って発言。
賛否あると思いますがそもそも、団体に所属した事がない松本からそんな発言が出た事にまずビックリ!
ベルトは団体内で切磋琢磨して目指すものという前提がまず小さ過ぎるし、今の時代に合っていないと思います。ただ、そんな事より何より。
「じゃあなんでトーナメントに出るのか?」
の問いに
「呼ばれたから出る」
って…。
そんな何でも屋さんが惰性で獲れるベルトじゃないですよ、ウチのベルトは。まぁ、高橋奈七永が勝つかどうかは知りませんけどね。発言はともあれ松本浩代は強い。高橋奈七永も強い。でも、これは魅力でもあるんだけど、高橋奈七永の危うさが最近ちょっと過ぎる。正直この試合は観るのコワイから、私が後で良かったなって思ってます。
まぁね。
万が一、松本が準決勝、そして決勝に進むような事があっても、その先のベルトには私が指一本触れさせませんから。
誰が勝ち上がってくるかわかりませんし、誰が来ても楽しいと思う。まだまだ最強になる過程。このベルトを強さの象徴へ。中島安里紗が強さの象徴へ。“強さ”の一点突破!! ここから始まるから絶対会場に居ないと後悔しますよ?
さて、今回“偽読書家”であり、“危うすぎる女”高橋奈七永にお勧めしたいのが『死ぬこと以外かすり傷』。
ちなみにこれ、物理的な意味じゃ無いので勘違いしないで下さいね!
■ SEAdLINNNG d-HIGHER2018
日時:10月3日(水) 開場18:00 開始19:00
会場:東京水道橋・後楽園ホール
<第1試合 ハイスピード6人タッグマッチ 20分1本勝負〜Dedicate to Ray! HIGHSPEED〜>
希月あおい 真琴 藤本つかさ(アイスリボン)
vs.
桃野美桜(Marvelous) 高瀬みゆき(アクトレスガールズ) 笹村あやめ(KAIENTAI DOJO)
※ ハイスピードルール採用。レフェリー南月たいよう。希月あおい最後のシードリング参戦、最後の聖地、後楽園。
<第2試合 SEAdLINNNG BEYOND THE SEAシングルチャンピオン決定トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負>
水波綾( プロレスリングWAVE)
vs.
彩羽匠(Marvelous)
<第3試合 SEAdLINNNG BEYOND THE SEAシングルチャンピオン決定トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負>
世志琥
vs.
中森華子(PURE-J)
<第4試合 SEAdLINNNG BEYOND THE SEAシングルチャンピオン決定トーナメント1回戦時間無制限1本勝負>
高橋奈七永
vs.
松本浩代
<第5試合 SEAdLINNNG BEYOND THE SEAシングルチャンピオン決定トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負>
中島安里紗
vs.
山下りな(OSAKA女子)