« 「プロレスの女神様が光臨してくれたような大会だった」(TAJIRI談)、SMASH.4新宿FACE大会は朱里の劇的勝利に600名の観客が「感動した」! | メイン | ターザン後藤「ポーゴ大王、お前の老後は俺が面倒見てやる!」6・26スーパーFMW新木場大会 »

天龍源一郎が大相撲に苦言「たるんどる!」〜サムライTVトークショー

100626Tenryu089.jpg
「昔はもっと厳しかった。今の大相撲はたるんどる!」。「賭博までは当時はなかった。もちろん、食事のおかずを賭けたりはあったが、その程度」。「当時はごはんとみそ汁、ミンチカツ2枚だけとか、食事は粗末だった。そのおかずを賭けるとかはあったが、(胴元が仕切るような)賭博はやってなかった」

100626Tenryu176.jpg
最後に一言「絶対に諦めないこと!」

司会の三田さんがハッスルのことをふったが、どうやらNGらしい・・・。
あとでもう一度、猪木や長州が映画に出たことに関して、「ハッスル」の名が出たが・・・。ちなみに文脈は、「ハッスルのちょっとしたセリフですら覚えるのが大変だったので、向いてないかも」というもの。なんでもやる気はあるが、長い待ち時間とかも含めて適合しない点を心配する。

100626Tenryu071.jpg
10年前に緊張の余り「"ジャイアント猪木"」と言ってしまったことを蒸し返されて三田さんが苦笑い。「最近のことはスグわすれるのに、昔のことは覚えている」(天龍)

100626Tenryu168.jpg
最後はファンと記念撮影。池袋サンシャインでの『ケーブルテレビショー2010』より

ある極悪レスラーの懺悔⊃読磴了燹大相撲入門、プロレスとの出会い
週刊マット界舞台裏'10年3月11日号〜天龍&折原-絶縁から共闘へ